断捨離からの〜

毎日暑いですね〜。ここのところ夜中のエアコンの温度調節がうまくいかず熟睡出来ていなかったのですが、今夜は窓から気持ちの良い風が入ってきています。今日こそはよく眠れそうな蓮見です☆

前回のブログで書いた断捨離のその後、処分する物はお別れして、まだ使えそうなものはフリマサイトに出品することにしました。
随分前に友達に勧められて登録だけして放置していたフリマサイト。そこに、子どものおもちゃをいくつか出品することにしました。

出品を決めたはいいけど、右も左も分からない状態でとりあえず、値段、商品の説明文、写真の撮り方など他に出品されている同じ商品を参考に試行錯誤の上、数時間かかってやっとの思いでいざ出品!
そうしたら、驚くべきことに直ぐにいいね!がついて、数分後にはご購入〜。わわ、これはビギナーズラック的な? 発送方法は?梱包はどうするの⁇と慌てて調べて、このときはちょっとテンション上がり⤴︎ましたね(^^)

うちではもう、箪笥の肥やし(開かずの間の肥やしですが)と化していた娘のおもちゃを、どなたかが買ってくれて、また遊んでもらえる、そして、私はお金までもらえる!なんて素敵!なんてエコ!

それからはフリマサイトにハマりにハマって、今は出品ペースが少し落ち着きつつありますが、それでもなお継続中です。娘も夫までもが、売りたい物を持ってきます(^^;

にしても、私みたいな新参者でも関係なく出品し、取り引き出来る手軽さ、フリマサイトってすごい。色んな人が、色んな物を、自由に出品しています。
ただ、一つ物を売るのに、写真を撮ったり、値段を決めたり、梱包し発送するのも、なかなかの熱量が必要で、物を売ることの大変さも僅かながら実感しております。

う〜ん、フリマサイト、奥深いぜ。

|
|

あーちーち あーち

ってヒロミゴーかよ!

暑さでやられてるチーフです。

来ましたね、館林の夏、日本の夏、金鳥の夏、なんでやねん。

まあー、こういう時はエアコン効いたとこで一休み一休み。

熱中症予防てことで、トモンにおいでやす〜。

この時期限定のブリックスナインとマスカルポーネのムース、トマトの旨味が凝縮されてますよ、涼しげなのに旨味たっぷり、そして混ぜたらまた違う味わい。

目で楽しんで、口の中でも楽しんで、鼻に抜ける香り、五感で味わう逸品です。
是非お召し上がりください。

|
|

断捨離が止まらない

ここのところ梅雨らしくジメジメしていますね。やっと梅雨が来たという感じです。来週は、夏本番のような暑さになるとか。。やっと来た梅雨は何処へ…暑いのは苦手な蓮見です。

この定休日、突然思い立って、断捨離を始めました。自宅2階の開かずの間…あらゆる物が押し込まれたその部屋に遂に手をつけることにしたのです。

恥ずかしながらこの部屋、3年越しで開かずの間と化していて、中にはもう今年10歳になる娘の赤ちゃんの頃からのオモチャやら洋服やら、ありとあらゆるものが置かれていました。

オモチャは子どもたちに自分で分別させました。7歳の息子はまだ未練があるようで放置。一方娘はというと、私の予想を裏切る決断力で、ササッと要らないものを袋に詰めて、サクッと断捨離終了!これには驚きました。袋に詰めるときには一つ一つのオモチャに「ありがとうね」とお別れを言って。こりゃ断捨離名人かも。

そんなこんなで、袋にして10袋くらい、捨てに捨てて、身も心もお部屋もスッキリした断捨離でした。

断捨離ってハマりますね!最初は何だか思い出が手放せなくて躊躇したけれど、今は、あれもこれも断捨離したい気分です。
もちろん、捨てるばかりでなく、フリマサイトに出品したりして、使ってもらえるものは譲ります。フリマサイトもまた、面白いんです。
これについては、またの機会に(^^)

|
|

«冷んやりこくうま