クリスマスムード

昨日は埼玉県民の日。子どもだけが休みという謎の記念日⁇私もお店が定休日でちょうどお休みだったので、子どもたちと近所のお友だちも引き連れて熊谷の公園に行ってきました。

小雨の中、子どもたちは元気に駆け回り、私はベンチに座ってホットコーヒー片手に子どもたちを眺めて。じっとしていただけの私は寒くて芯まで冷えちゃいましたが、何だかこんなお休みもほっこりしていいんじゃないのと思った蓮見です。

ハロウィンが終わり、途端に世の中はクリスマスに向かってまっしぐらという感じですね。
定休日の今日はシュトーレンの仕込みがありました。シュトーレンは、ナッツやドライフルーツをこれでもか!というくらい使いスパイスを利かせたパン菓子です。

私はなんてリッチで芳しいんだ!と、我慢のならない状態で仕込みをしておりました。でも、今日仕込んだものは、もう少し寝かせてからお店に出ます。
クリスマスまでのアドベント。コントントモンのシュトーレンを薄くスライスして食べたら、クリスマスムードは更に盛り上がることでしょう。
う〜ん。楽しみ☆

|
|

Noel(クリスマス)ケーキ予約始まりました!

みなさま、
こんにちは、チーフです。
4月から手相の教室に通い始めて9月でコースを終了、
そして実践タイプの上級クラスを10月から新たにスタート。
プライベートも全力で楽しんでいます。

さて、秋も深まる11月、いかがお過ごしでしょうか?

今年のノエル(クリスマス)ケーキの予約をはじめました。
きっとこのブログを読んでくださってるみなさんはご存知だと思いますが...。

HPのトップページからもご覧になれますので、ぜひご検討ください。
毎年11月からの予約開始ですが、
シャンティ・フレーズ(いちごのシートケーキ)は、特に24日のご予約は今日の時点で
28台のご注文をいただいております。
22日から25日の受け渡しで、各日限定50大です。

24日にシャンティ・フレーズをご希望の方はお早めのご予約をおすすめします。

また、みみよりなお知らせがあります。

オリーヴ・ド・リュクさんのトラディショナルブレンド・オリーヴオイルの
デザインがリニューアルしました。
内容量は同じですが、かなりすっきり細長くなりました。
私個人て時には前回の形が好みでしたが...。

さあ、そこで今回、前回のオリーヴオイルを20%引きでご案内します。

フランスの大統領も国賓を招いた晩餐会なのではこのオリーヴオイルを食しているそうですよ。是非この機会にご賞味あれ!

一緒に並べると親子か!って感じですよね

 



Img_3733_4



|
|

台風とモンブラン

先日の台風。豪雨もさることながら、この辺りは暴風がすごかった。越してきて十数年経ち、冬の赤城おろしにも慣れてきた私も、あの風には若干の恐怖を感じました。ベランダのサンダルが吹き飛ばされて、片方しかありません(ToT)台風以来、洗濯物干しが不便で仕方ない蓮見です。

その台風が関東に接近した日、実は私の記念すべき40歳の誕生日でした!もうね、40ともなると年齢も隠しません( ´∀`)節目を迎えた今回の誕生日を台風と共に迎え、逆に記憶に残る誕生日になりました。
コントントモンでは、なんと!4号のホールのモンブランを頂きました!!ケーキ屋で働いていて良かったぁ!シェフもチーフも心があったかいですね。
まさしく小高いお山の様なすごい迫力のモンブランを家族で大胆にも4等分にし、お腹いっぱ〜いモンブランを頂きました^_^
40歳の誕生日は、台風と贅沢モンブランの素敵なマリアージュ(?)となりました。

これからも頑張りま〜す(軽っ)

|
|

«秋深まり