リフォーム始めました。

我が家の小さな家庭菜園。今年はアスパラガスが不作だなぁと思っていたところ、今日見ると2本頭を出していました。とれたてのアスパラガスの美味しさと言ったら!続々と生えてきてくれてるのを夢見ている蓮見です。

一年ほど前から、今小4の娘が「自分の部屋が欲しい」と訴え続けていまして、この度ようやく実現に向け重い腰を上げました(^^;)
我が家は夫が生まれた頃に建てられた、築40年以上の家です。あちこち修繕しつつやってきましたが、2階は全く手を付けていない状況です。

夫が子どもの頃に使っていた2階の一部屋を、娘の部屋にしようということで、暗い砂壁を塗り直すことや、ふすまをリフォームするなど、なんと、自分たちでセルフリフォームしようということで始動しました。

なにせど素人のDIYなので、出来上がりには期待出来ませんが、それも個性ということで、どんな部屋になってもいいと思っています。ベストは尽くしますが。
現在下処理が済んだ壁に、早く漆喰を塗りたいと娘は張り切っていますが、どこまで頑張れるでしょうか。ゆっくり楽しく作って、出来上がったときには、娘だけの部屋にするのが勿体無くなるかも。あ〜ワクワクしちゃいますね☆

|
|

母の日はトモンでケーキとお花を!

こんばんは!

最近暑くなってきて仕事上がりにビールを一杯!なんて思うこの頃、 ビール腹にならないようにキープインシェイプにしないといけないチーフです、前置きながっ!

さて14日は母の日、日頃の感謝の気持ちをトモンのケーキをお土産に持っていくのはどうですか?

しかも、今回はラ・ラ・ブーケさんのプリザーブドフラワーのギフトも販売していますよー!

ラ・ラ・ブーケさん都内からお忙しいところ当店のディスプレイをお願いしています。
季節ごとにカラフルに可愛いく、そしてセンスの良い飾り付けをしてもらっています。

ネットではフラワーアレンジメントもしていてとっても綺麗で上品な作品を販売しています。

当店でもクリスマス時のリースや3月にはコサージュなども販売してきましたが、すぐに完売するほどの人気です。

トモンのケーキとラ・ラ・ブーケさんのお花で母の日のギフトはばっちり!
一度にプレゼントを用意できちゃいますよ(^_^)

ご来店お待ちしております。

|
|

模様替え〜♪

今朝テレビで、館林のツツジが満開ですと報じられていました。これからゴールデンウィーク、ツツジを観にたくさんの方が訪れるでしょうね。利根川にかかる橋を渡るしか出勤方法がない私にとっては、ツツジの綺麗さより、渋滞の方が怖い…今からビビる蓮見です(・_・;

気候が春を越えて初夏?だいぶ暖かくなりましたね。季節が変わると、私、部屋のプチ模様替えをしたくなります。とりあえず、散らかったものを片付けて…収納方法を変えてみたり、収納方法を変えてみたり、、ってそれだけかな⁈でもでも、よりオシャレにというところは忘れません!

忘れん坊な私は、子どもたちが学校から持ち帰ったプリントを貼る場所が欲しくて、今回DIYに挑戦しちゃいました。大小コルクボード3枚を蝶番で繋いで扉風にして、扉の表に塗装した木の板を貼り付けて取手までつけて、完成〜!なんということでしょう〜。扉を閉めれば一見、鏡かな?抜け道かな?なんて感じが、扉を開けるとそこはプリント貼りスペース!自画自賛です´д` ;

家族に自慢すると、スゴイね!素敵!って褒めてくれました。でも、娘に「作ってあげようか?」と聞いたら「いい」、材料費を聞いた主人は「その値段なら売ってるんじゃ…」って言ってました。ま、いいんです。私、自分の為にやってるんで。
プチ模様替えは、しばらく続く予定です。

|
|

«わけもなく身体が疼く