« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

モリモリ

最近何時でもお腹が空いてます、蓮見です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、気温が下がるのと反比例して、私の食欲は上昇中です⤴︎
気になって過去のスタッフブログをチェックしたところ、去年も一昨年もこの時期食欲全開なスタッフブログを書いていました…(^_^;)

ケーキ屋に勤めながらも実は普段あまりケーキを食べませんが、この時期無性〜にケーキが食べたくなります。

そんなことを書いていたら、またお腹が空いてきてしまいました。。

食べるならやっぱりトモンのケーキ。何がいいかなぁ。モンブラン待ち遠しいですね。チョコ系も食べたいです。

そして、定休日の今日は家で餃子作ってます。
浜松出身なので、もちろん茹でもやしを添えて☆

私の秋は食欲の秋! モリモリ食べるぞー!

|
|

モンブランいつから?

こんばんは。チーフです。

もう秋ですね、涼しくなりましたね。
暑がりの息子はまだ全裸で寝ています。
そして、たまに無意識で私のおなか、または下腹部に蹴りを入れてきます。

昔は痛くはなかったけど、2年生にもなるとたまに踵落としのような時はまさに不意打ちなので、びっくりします。
だけど、蹴りは私にしか入れないようです。寝ていても無意識でママを避けている(^^;

さあ、先々週にお店の模様替えをしてもらいました。
ブルー基調の夏バージョンから、えんじや茶色を基調とした秋へ。

す、すると途端にお客さまから「モンブランはいつからですか?」と質問が増えました。

みなさん、秋の気配を感じてか、お店の色合いで感じるのか、毎日必ずモンブランの問い合わせがあります。

そして、その質問の答えは、「10月1日からです!」

あと2週間ちょっとお待ちを。

続きを読む "モンブランいつから?"

|
|

やれやれ

蓮見です。
子どもの夏休みもようやく終わりましたね!
娘の宿題も何とか終わりました(汗)
娘の小学校は29日が始業式で、やれやれと思っていたところ、台風上陸で30日が臨時休校。。
夏休みにオマケが付いた形になりました。
幸い大きな被害も無く済んだのですが、再びやれやれですね(´Д` )

コントントモンの夏休み、我が家は私の実家である浜松に行き、そこから三重県に1泊2日の旅行に行きました。
伊勢神宮参拝や、伊勢シーパラダイスに遊びに行ったり、ホテルのプールで泳いだり、三重県在住の主人の学生時代の友人に会いに行ったり、1泊2日にしてはなかなかのボリュームで遊んで来ました!
それぞれに楽しかったことはあるのですが…にしても!西日本ホント暑かったぁ〜!(そんな感想⁈)
コントントモンの冷房の効いた厨房にいつも居るからでしょうか。。いやぁ、暑さが体にこたえました。

長い様で短い子どもの夏休みですが、今となってはいつも通りの生活が恋しい私です。
一人で過ごす定休日が待ち遠しいなぁ〜♡

|
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »