« 新年 | トップページ | 恒例行事 »

いつも思い出す、この時期に。

朝、なかなか布団から出れないチーフです。←冬の朝あるあるですよね(^ ^)

さて、もう2017年がスタートして1ヶ月が過ぎようとしています。

来月はヴァレンタインですね。

厨房はチョコレートの香りでいっぱいになり、その香りで酔ってしまうほどです。
なんかぽぉ〜っとしますね。

チョコレートと言えば、ヴァレンタインですが、私はチョコレートでいつも思い出すことがあります。

それは昔トムハンクス主演のフォレストガンプという映画がありました。

主人公のフォレストが、人生はチョコレートの入った箱のようだって言います。

どんなチョコが入っているかは開けてみないと分からない。

人生もそう。

Life is like a box of chocolates, you never know what you are gonna get.

たしかにいろんな表現で生き方を比喩しますが、チョコ=ガンプ、今でもそうですね。

あと、音楽が大好きで、よくサントラを聴いてました。

今年ももうすぐ店頭にはチョコレートが並びますよ。

コニャック香る大人なトリュフ、赤ワインにも合うくらい濃厚なハートのガトーショコラ。
毎年すぐに完売のチョコレートのマカロン。

是非、チョコレートをお世話になった方や、お友達、そしてご本人用にもいかがですか?

|
|

« 新年 | トップページ | 恒例行事 »

チーフ・ブログ」カテゴリの記事