« お客様バトル | トップページ | 春! »

からっ風

蓮見です。先週のバレンタイン、6歳の息子がなんと!女の子からチョコをもらいまして!当日の夕方にお母さんと届けてくれたのですが、息子はドギマギ。仲良しの女の子なのですが、息子「ありがとうございます!」って、不自然にお辞儀しちゃってました。その子が帰って、「これって友チョコかなぁ、友チョコだよね…」って呟く息子を微笑ましく見つめる私。楽しい今年のバレンタインでした!

ところで、ここのところ冬のピリッとした寒さが和らいで、春めいてきましたね。テレビのニュースでは「東京で春一番が吹きました」と、強風に煽られる人たちの映像が流れていましたが、お店のある群馬のこの辺りでは、冬は毎日“からっ風”が吹いてます。これがなかなかの強風で、あらゆるものが飛ばされます。洗濯物も飛ばされますし、ピンチハンガーのピンチごともぎ取られることがあります。(うちのピンチハンガーだけかな⁈)小さな子どもも飛ばされます(*_*)
からっ風は、冬の風物詩ですね。春一番が吹く頃には、からっ風は若干落ち着いています。からっ風、ナメてもらっちゃ困ります。(何の対抗心⁈)
実は、私の出身地である浜松でも”遠州のからっ風”が吹くんですよ。からっ風仲間ですね!

|
|

« お客様バトル | トップページ | 春! »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事