« 春! | トップページ | 最近の売れ筋 »

ホワイトデー

もうすぐお彼岸。”暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、だいぶ暖かくなってきたと思ったらまた何だか寒くて、こうして段々と季節が変わっていくのでしょうか。季節の変わっていくのを感じている蓮見です。

友チョコなどで盛り上がったバレンタインでしたが、もらった男子は、友チョコでもお返しするのが礼儀の様ですね。先日のスタッフブログにも書きましたが、私の6歳の息子が、女の子からチョコをもらいまして。もらいっぱなしも申し訳ないので、また、今年2回目のクッキー作りを今度は息子として、お返しをすることにしました。

もらったときは「友チョコかな?」などとドギマギしていた息子でしたが、ホワイトデー当日になり一つ判明したことがありました。その女の子からチョコをもらった男子が、息子以外にもう一人いたのです。それは息子の幼稚園のお友達。ホワイトデーの日、息子は幼稚園から帰ってくるなり「〇〇くんも、〇〇ちゃんにホワイトデーわたすんだって!」と驚いた様子で私に報告をしました。

そんなことを幼稚園児男子2人で告白し合っていることすら想像すると笑っちゃいますが、さらに、クッキーを渡しに行ったときにその男の子と鉢合わせをして、チョコをくれた女の子と、チョコをもらった男の子2人で仲良く遊び出すという、何とも微笑ましい(?)光景がそこにはありました(´∀`)
幼稚園児には、友チョコも何も無いみたいですね。

そんな楽しいホワイトデーでした!

|
|

« 春! | トップページ | 最近の売れ筋 »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事