« 最近の売れ筋 | トップページ | わけもなく身体が疼く »

新年度

通勤中の川沿いの道に、菜の花がたくさん咲いて、土手が黄色一色になっています。季節はすっかり春ですね。鼻がムズムズする蓮見です。

新年度になり、入学、入社、異動など、新しい門出を迎えた方もいらっしゃると思います。
我が家の息子も小学生になりました。

私は3年前コントントモンに出戻って、超超ど素人な状態でコントントモンの厨房に入りました。以前働いていたときには、主に販売とサービスをしていたので、出戻ったときの厨房は全くの新境地で本当に緊張して、毎日がチャレンジングでした。
3年経ってみて、今思うのは、どんなに慣れない初めてのことでも、続けていればどうにか形になるということです。もちろん、私の場合、シェフが諦めずに指導しフォローしてくれているからですが、私も諦めずに頑張ってきて良かったと思います。

超超ど素人な新一年生の息子も、学校生活に慣れて、そのうち前から小学生だったみたいな顔になるんでしょうね。

新年度、3年前の私を思い出して、新たな気持ちで頑張ろうと思う今日この頃です。

|
|

« 最近の売れ筋 | トップページ | わけもなく身体が疼く »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事