« 母の日はトモンでケーキとお花を! | トップページ | 初給与で »

リフォーム始めました。

我が家の小さな家庭菜園。今年はアスパラガスが不作だなぁと思っていたところ、今日見ると2本頭を出していました。とれたてのアスパラガスの美味しさと言ったら!続々と生えてきてくれてるのを夢見ている蓮見です。

一年ほど前から、今小4の娘が「自分の部屋が欲しい」と訴え続けていまして、この度ようやく実現に向け重い腰を上げました(^^;)
我が家は夫が生まれた頃に建てられた、築40年以上の家です。あちこち修繕しつつやってきましたが、2階は全く手を付けていない状況です。

夫が子どもの頃に使っていた2階の一部屋を、娘の部屋にしようということで、暗い砂壁を塗り直すことや、ふすまをリフォームするなど、なんと、自分たちでセルフリフォームしようということで始動しました。

なにせど素人のDIYなので、出来上がりには期待出来ませんが、それも個性ということで、どんな部屋になってもいいと思っています。ベストは尽くしますが。
現在下処理が済んだ壁に、早く漆喰を塗りたいと娘は張り切っていますが、どこまで頑張れるでしょうか。ゆっくり楽しく作って、出来上がったときには、娘だけの部屋にするのが勿体無くなるかも。あ〜ワクワクしちゃいますね☆

|
|

« 母の日はトモンでケーキとお花を! | トップページ | 初給与で »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事