« 冷んやりこくうま | トップページ | あーちーち あーち »

断捨離が止まらない

ここのところ梅雨らしくジメジメしていますね。やっと梅雨が来たという感じです。来週は、夏本番のような暑さになるとか。。やっと来た梅雨は何処へ…暑いのは苦手な蓮見です。

この定休日、突然思い立って、断捨離を始めました。自宅2階の開かずの間…あらゆる物が押し込まれたその部屋に遂に手をつけることにしたのです。

恥ずかしながらこの部屋、3年越しで開かずの間と化していて、中にはもう今年10歳になる娘の赤ちゃんの頃からのオモチャやら洋服やら、ありとあらゆるものが置かれていました。

オモチャは子どもたちに自分で分別させました。7歳の息子はまだ未練があるようで放置。一方娘はというと、私の予想を裏切る決断力で、ササッと要らないものを袋に詰めて、サクッと断捨離終了!これには驚きました。袋に詰めるときには一つ一つのオモチャに「ありがとうね」とお別れを言って。こりゃ断捨離名人かも。

そんなこんなで、袋にして10袋くらい、捨てに捨てて、身も心もお部屋もスッキリした断捨離でした。

断捨離ってハマりますね!最初は何だか思い出が手放せなくて躊躇したけれど、今は、あれもこれも断捨離したい気分です。
もちろん、捨てるばかりでなく、フリマサイトに出品したりして、使ってもらえるものは譲ります。フリマサイトもまた、面白いんです。
これについては、またの機会に(^^)

|
|

« 冷んやりこくうま | トップページ | あーちーち あーち »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事