« 初給与で | トップページ | 冷んやりこくうま »

リフォーム続いてます。

関東もついに梅雨入りした模様ですね。実は結構雨の日が好きな蓮見です。

前回のスタッフブログから3週間が経ち、娘の自室のセルフリフォーム、ゆっくりですが進んでおります。遂に壁に漆喰を塗り終わりました〜!

この3週間、時間さえあれば左官職人と化し、コテを使って漆喰を塗る、塗る、塗る!重ね塗りもして、果てしなく思われた作業が一つ完了しました。
当初あれほど張り切っていた娘は、漆喰をちょこっと塗って戦線離脱。私の方が夢中になるという…予想された通りの展開です(^^;)

正直、漆喰を一通り塗り終わったところで、重ね塗りはしんどいな…と思っていました。素人の作業なので、肉体的にもなかなかの重労働で、しかも、きれいな仕上がりでもありません。

でも、私の心にはコントントモンの厨房での経験がポコッと湧いてきて、やっぱり重ね塗りもすることにしました。大きなボウルに山盛りのクッキー生地を成形したり、鍋一杯のピールのわたを取ったり、経験は少ないですが、果てしなく思われる作業をやり遂げた経験から、自分への信頼があったのだと思います。
やり遂げた今となっては、やっぱり重ね塗りして良かった(^^)全然違います。

気付くとリフォーム中の部屋に行き、塗った壁を眺めている私。夢中になり過ぎかもです(^^;)
セルフリフォーム、まだまだ作業は続きます。これから繰り返される果てしない作業もやり遂げて…そしたら、やっぱりこの部屋、私が使いたくなるかも⁈娘よ!一緒に作業しよう。

|
|

« 初給与で | トップページ | 冷んやりこくうま »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事