« あーちーち あーち | トップページ | サヴァラン »

断捨離からの〜

毎日暑いですね〜。ここのところ夜中のエアコンの温度調節がうまくいかず熟睡出来ていなかったのですが、今夜は窓から気持ちの良い風が入ってきています。今日こそはよく眠れそうな蓮見です☆

前回のブログで書いた断捨離のその後、処分する物はお別れして、まだ使えそうなものはフリマサイトに出品することにしました。
随分前に友達に勧められて登録だけして放置していたフリマサイト。そこに、子どものおもちゃをいくつか出品することにしました。

出品を決めたはいいけど、右も左も分からない状態でとりあえず、値段、商品の説明文、写真の撮り方など他に出品されている同じ商品を参考に試行錯誤の上、数時間かかってやっとの思いでいざ出品!
そうしたら、驚くべきことに直ぐにいいね!がついて、数分後にはご購入〜。わわ、これはビギナーズラック的な? 発送方法は?梱包はどうするの⁇と慌てて調べて、このときはちょっとテンション上がり⤴︎ましたね(^^)

うちではもう、箪笥の肥やし(開かずの間の肥やしですが)と化していた娘のおもちゃを、どなたかが買ってくれて、また遊んでもらえる、そして、私はお金までもらえる!なんて素敵!なんてエコ!

それからはフリマサイトにハマりにハマって、今は出品ペースが少し落ち着きつつありますが、それでもなお継続中です。娘も夫までもが、売りたい物を持ってきます(^^;

にしても、私みたいな新参者でも関係なく出品し、取り引き出来る手軽さ、フリマサイトってすごい。色んな人が、色んな物を、自由に出品しています。
ただ、一つ物を売るのに、写真を撮ったり、値段を決めたり、梱包し発送するのも、なかなかの熱量が必要で、物を売ることの大変さも僅かながら実感しております。

う〜ん、フリマサイト、奥深いぜ。

|
|

« あーちーち あーち | トップページ | サヴァラン »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事