« サヴァラン | トップページ | 夏休み »

密かな上達

毎日そこそこの暑さで、今年の夏は楽勝だなぁなんて言っていたら、 昨日の暑さ…館林38.8度!この辺りの暑さをナメてはいけませんね。例に漏れず今年も全然楽勝なんかではない蓮見です。。

小学生の子どもたちの夏休み。
この間始まったと思ったら、もうそろそろ後半に突入です。
1年生の息子は宿題をするのにサポートが必要な様で、ポスターの色塗りなどは細かい部分を手伝ったりするのですが、大人の私にとっては久しぶりの絵の具。昔〜の記憶を辿って筆を使ってみると、何だか面白いんです。
思っていたより早く上手く塗れる。筆使いが上達している気がするんです。
気のせいでしょうか⁇
私は、厨房で使っているハケ使いの成果かな、なんて密かに思っていますが(^^)

もっと塗りたいけど、あまり手を出すと息子の作品ではなくなってしまうので我慢我慢(^^;

|
|

« サヴァラン | トップページ | 夏休み »

ハスミ・ブログ」カテゴリの記事